身に覚えのない荷物がAmazonから届いた!?

購入品
スポンサーリンク

身に覚えのない荷物がAmazonから届いた!?

先日、身に覚えのない荷物が届きました。よくAmazonを利用しているので、注文したものかも?と思い開けてみましたが注文した記憶がない物でした。

旦那に聞いてみても知らないと。

お互いAmazonの履歴を確認しましたが、そこにもありません。

納品書を見ようと思ったのに、納品書が入っていませんでした。

 

確認したこと

●住所と名前

間違いなく自分の住所+名前。(世帯主の旦那宛)

●納品書

入っていない。

●配達業者

TMGでした。

●Amazonの購入履歴

ありませんでした。

●不信なカードの使用履歴

これもありませんでした。

 

とりあえずネットで検索してみた

すると出てくるのが「プレゼント」ではないか?という書き込み。

確かに送られてきた物は、子どものおもちゃ。

一応心当たりに連絡してみる。

 

すると…

「クリスマスプレゼントを送ったよ」との返事が返ってきました。

プレゼントだし、サプライズなので「送った」との連絡などはくれていなかったようです。

 

アマゾンのプレゼント機能?

これは、Amazonにもう少し考えてほしい。

どうして送り主の名前を入れないんでしょうか?

ネットで検索したところ、「プライバシーの問題により送り主は教えられない」と言われた方もいるみたい。

 

今回はたまたまクリスマス時期で何となくそうかな?と心辺りがあったのでわかりましたが、そうじゃなかったらどうするんでしょうか。

私たちは、わからなかった時は「このまま返送しよう」と話していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

Amazonのプレゼント機能は納品書がないため、送り主の名前がわからないことがあります。

贈られる方は予め「贈る」ことを伝えておくなど、申し訳ないですが対処して頂きたいです。

身に覚えのないAmazonからの荷物を受け取った方は、とりあえずは誰かプレゼントしてくれる人がいないか心当たりを探してみましょう。